ポチしてほしい…♡

Cocoonのスキンが変更できない!可愛くないとやる気が出ない!

目安時間7分

私は今、サイトアフィリをCocoonという、サイコーに使いやすい無料テーマで展開しているところです。

 

サイコーに使いやすいって、言いましたけど…

 

今日は一日設定で泣かされました。

 

Cocoonのスキン設定が勝手に消えた…!

 

ががががび~~~~~ん

う~ん。マンダム。

なんて昭和・・・

 

SimplicityからCocoonにテーマを変えて2週間ほど。

 

お気に入りのピンクのスキンを愛用していましたが、今日の午後未明←

 

とつぜん、スキンの設定が元のシンプルデザインに戻ってる!!!???

 

いや、悪くないんですよ?悪くはないんです!シンプルも。

 

でも、こんなこと言ってる間があったら、記事書けってご指摘も重々承知なんですが、かわいいサイトにしたいじゃないですか~~~~???!!!!

 

とはいえ、私はいろいろPHPだとか、なんだとかいじれるわけじゃないので、スキンでかわいくするだけなんです。

 

簡単だから。選ぶだけだから。

 

それなのに…それなのに…

それすらもダメって言われたら、アタシ・・・・よよよよ…

 

Cocoon スキン 変えられない・表示されない・変更できない

 

で、いろいろ調べたのですが、よくわからない。

 

ダッシュボードの設定⇒一般設定のここ ↓

 

 

ここを、httpにしてみたり、httpsって、sつけてみたりしたけれど…

 

ここをいじると、Cocoon設定に入ることすらできなくなってしまう。

 

で、どうにもできないもんだから、これが原因かな?ってプラグインを停止してみました。

 

Broken Link Checker

WP Multibyte Patch

 

でもやっぱり、スキンの変更はできずじまい。

 

どうにもこうにもスキンのプレビューが表示されなかったんです。

 

 

このプレビュー画面が、真っ白だったのです。

 

いまは、下の方にうっすらベージュがありますでしょ?

 

これは、プレビューしてくれるようになったところをスクショしたので( *´艸`)

 

(そんで、「あ」が消せないのはご愛敬。そこに時間かけてると永遠に終わらないんで…私のレベルでは…)

 

で、どうしたかっていうと、

 

スキンの変更ができなかったので一度、Cocoonのテーマを削除しました!

 

なんかいろいろ理由はありそうですが、読んでも理解できなかったので、出来る部分だけやりました。

 

外観⇒テーマで、Cocoon以外のテーマを一度選びます。

 

ちょっと怖いですけれどもね…記事は消えないので大丈夫!!!

 

でも、ビビッて、もとのSimplicityを選びましたけれども笑

 

Cocoon以外のテーマを一度有効化してから、Cocoonを親テーマ、子テーマ、両方、親子共々・・・・削除!!

 

ドキドキ( ^ω^)・・・↓ ↓ ↓

 

 

あ、ちなみに削除の仕方は、↑ テーマの詳細をクリックすると

 

 

右下に、削除がちっちゃく出るので、クリック。

 

これ~~~~、なんでこんなにちっちゃいんでしょうか?

 

この削除の仕方が分からなくって小一時間悩んじゃった…

 

あぁ・・・設定って、ホントに嫌なものですね・・・

 

さよなら、さよなら、さよなら・・・・

 

ってしたいところだけどもう少し続きます。

 

Cocoonの、親子両方削除してくださいね。お間違いなく。

 

Cocoon (親) と Cocoon Child (子)です。

 

そしてもう一度、↓ こちらから、Cocoon (親) と Cocoon Child (子)をダウンロード。

 

https://wp-cocoon.com/downloads/

 

Cocoon Childの方を【有効化】するのをお間違いなく。

 

理由?そんなの他の人に聞いておくれよ。とにかくそうなの!

 

そこはもう、牛乳=MILK と一緒なの!つべこべ言っちゃいかんよ。

 

脱ぐんだったら脱ぐんだっ!あ…脱線・・・

 

はあ、これでやっと、スキンが変更できるようになりましたとさ。

 

凝ったカスタマイズはそもそもできないからやらないけれど、やっぱり見た目、かわいいサイトを育てたいな♪

 

見るたびにルンルン( *´艸`)って、嬉しくなる色を使ってる方が、作業にやる気でる。

 

なので、Cocoonのスキン設定は本当にお手軽簡単で(今回苦戦したけど)嬉しい機能です。

 

それにしても、設定が苦手だ~~~~~~~~~!!!!

 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 

しつこい女でごめんクサい。

最近の投稿
カテゴリー
ポチしてくれたら嬉しい…♡
メグって何者?

どこにでもいる普通の主婦

だけど頭の中は妄想とマンガのことでいっぱい。

サイトアフィリとアドセンスと転売、ときどきメルカリをお気楽にやっている。

苦労するの、キライ。

私ができるくらいならだれでもできるがモットー

ページの先頭へ