ポチしてほしい…♡

サーバーの引っ越しを試み1週間苦しんだ件

目安時間5分

 

みなさまごきげんよう♪

サイコーに

ハッピー♡

ラッキー♡

マンモスウレピー♡(←古っ!)の

メグです。

ハッピー♡

 

その理由は・・・

 

この1週間私を悩ませた、

 

ワードプレスにログインできない問題が解決したからなのです

 

うえ~い(*^ω^)ノ

 

なんでそんなことになっちゃったのか??

というと…

 

■私は、ロリポップとエックスサーバー2つサーバーを使っているんです。

 

それはなぜかと聞かれたら~♪

 

私の持っている教材

 

FAAP(アドセンス教材)がロリポップ推奨

 

楽press(楽天アフィリの教材)がエックスサーバーを推奨しているから

 

・マニュアルの通りにやらないと分からなくなっちゃう

 

・推奨のものじゃないとサーバーの設定などの質問が販売者さんにできない

 

こんな理由から、あとから買った教材の楽pressで、新しくブログを作るときにエックスサーバーの契約を追加しちゃったんです。

 

ワードプレスデビューして1年たって

 

× サーバーが2つあるのはちょっとめんどくさいぞ

 

× お金も2つ分かかるしな

 

そんな理由で、よし!エックスサーバーに引っ越ししちゃおう!

 

と、思い立ったわけです。

 

そして、エックスサーバーのサイトに書いてある通りに、こちらのhttps.//haha-blog.net/のドメインを引っ越ししようとしたら…

 

なんだか知らんが、ワードプレスの管理画面に入れなくなってしまった!!

 

これは焦りましたよ~~(;´Д`)

 

ググりまくっていろいろ調べたんだけど…

 

1週間、管理画面にログインできないまま、時だけがいたずらに流れ…

 

 

今日、何とかログインすることができました!

 

↓こちらのサイトの説明でようやくできました!

 

ロリポップ!アカウント停止になっちゃった原因は著作権?!対処法

 

運営者様に、感謝感謝でございます~~~!!!

 

このサイト↑にたどり着くまで

 

検索窓に

 

【ワードプレス ログインできない】

 

で、検索していたのですが、

 

【ロリポップ ワードプレス ログインできない】

 

で、検索したところ、欲しかった情報にたどり着くことができました。

 

いやぁ~思わぬところで、

 

検索キーワードの重要さ

 

を、思い知る結果となりました。

 

ワードプレスで困ったことがあったら、

 

【自分の契約してるサーバー名+ワードプレス+困った事項】

 

で、検索するのがよさそう♪

 

すっかりこんなことで、アドセンスと楽天アフィリも記事投稿がおろそかになってたんだけど・・・

 

そんなことしてる場合じゃない!

 

記事を投稿してなんぼ!

 

つーことで、今日はひとまずまとめます。

 

・サーバー契約は最初から1つにする。

 

・サーバーの引っ越しは素人には大変!

 

おあとがよろしいようで。

 

ちゃんちゃん。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 

しつこい女でごめんクサい。

最近の投稿
カテゴリー
ポチしてくれたら嬉しい…♡
メグって何者?

どこにでもいる普通の主婦

だけど頭の中は妄想とマンガのことでいっぱい。

サイトアフィリとアドセンスと転売、ときどきメルカリをお気楽にやっている。

苦労するの、キライ。

私ができるくらいならだれでもできるがモットー

ページの先頭へ