ポチしてほしい…♡

【ペラサイト2.0】どうして始めたのか?⇒楽しかった!

目安時間5分

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

ペラサイト2.0プロジェクトに参加してみた!

 

登録するともらえる、無料プレゼントだけで、ペラサイトをいきなり作ってみた。

 

※私は、新規ドメインをムームードメインで取って、エックスサーバーに紐づけ。

 

ワードプレスの無料テーマ Cocoonでいきなり作っちゃった

 

このやり方も、無料でマニュアルももらえちゃってた!

 

けれども、すでにワードプレスを使っているから設定はサクサクできた。

 

ペラサイトを作る工程

a8ネットなどのASPサイトに登録して、自分が記事を書けそう&興味がモテそうな新発売の商品を選ぶ

ドメインを取る

サーバーとつなげる

ワードプレスを入れる

設定する

お手本を見ながら、記事を書く。

 

お手本も無料プレゼントでみせてもらえちゃうので、とりあえず似たようなタイトル、同じキーワードで書いてみる。

 

 

おわり~~~~~♡

 

楽しいポイント、あった?

 

ワードプレスのプラグインとかの設定が、だんだん早くなる。

 

なんか、熟練工になっていく自分がうれしい。

 

1個1個、サイトの色が決められて楽しい♪

 

イメージカラーを考えたりして楽しい♪

 

⇒ピンクにしよ~とか、オレンジにしよ~とか、イメージに合わせて決めちゃう♡

 

記事書きも、新しいことを調べて、これまた無料プレゼントのテンプレートに当てはめていくだけだから、サクサク仕上がる。

 

とにかくさ、作ってみなくちゃ始まらないわけよ。

 

あれこれ考えずに、ひとまず形にできたから、満足。

 

それが例えまねっこだけだから、表面上がうまくつくろわれているだけのサイトだとしても。

 

売れないとは限らないわけで。

 

もうサーバーは契約してあるわけだから、たかだか700円~1200円位のドメインを買うだけ。

 

ランチ一回分じゃん?

 

やってみないって選択肢がないやろ~~~~~~!!!

 

結局、1サイト目は、商品を決めてから、トータル4時間。

 

2サイト目は2時間くらいでできた。

 

サーチコンソールと、アナリティクスをつなげる作業とかある(連動するのに1日~2値くらいかかることがある)厳密には2日に分けて作業してる。

 

記事書きは、1時間くらい。

 

サクッと項目をパクって書いてみた。

 

今後どれだけ早くできるのか楽しみでもある!

 

もはや売れるかどうかより、どれほど早く設定をこなせるか。

 

記事を書けるかを楽しみたい!

 

そんでぴったりの画像を探したりね。

 

商品に合わせたイメージの画像を探したり、キャラ設定して名前決めたりするのも楽しい。

 

えっ???

 

これ、私に向いてるじゃん。

 

毎日やらなくていい。

 

作ったら取り合ず1か月放置とか…

 

いいな、コレ…

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 

しつこい女でごめんクサい。

ブログ記事の基本のキを教えてくれる
最近の投稿
カテゴリー
ポチしてくれたら嬉しい…♡
メグって何者?

どこにでもいる普通の主婦

だけど頭の中は妄想とマンガのことでいっぱい。

サイトアフィリとアドセンスと転売、ときどきメルカリをお気楽にやっている。

苦労するの、キライ。

私ができるくらいならだれでもできるがモットー

ページの先頭へ