ポチしてほしい…♡

1日300PVが平均になってきたよ~!

目安時間4分

アドセンスブログを始めてから、5か月経過。

ここ1週間くらい1日300pvが平均です!

まあ、すごい人はいっぱいいるし、上を見たらきりがないんだけど、私は私なりにがんがっておりますよ( *´艸`)

1記事が、イベント記事の公式HPのすぐ下にいたので、1日100PVに届くかな?

と思ったけど、最高90PVでした。

ちょっと残念~~~~(;´Д`)

でもね、なんか、つかめた気がする!!!

分かった気がする!

目次

何をつかめたかって??メルマガ発行者さんを選ぶ

とあるプロジェクトに登録したので一気にどどどおどど~~~~!!!

と、メルマガが届くようになってきてました。

どのメルマガも読んでて楽しいんだけど、そんなにいっぱい読んでるとアドセンスに取り組む時間が無くなっちゃうので、アドセンス以外のメルマガは解約。

あれってさ、「解約すると2度とメルマガ届きません」っていうけど、違うメールアドレスで登録すればいいわけで…。

あまりきにしなくていいかな、と。

必要になったらまた登録すればいいしね。

で、そのうえで、アドセンスでもいろいろな方がメルマガ発行されてるからまた迷う。

ひとまず私は、アフィリじゃなくて、アドセンスをやろう!と思っているので、さらにそこでメルマガ解約しましたよ。

同じメルマガ発行者さんからのメルマガが、2つの別のメルアドに届いてたりして、混乱したので(笑)その辺も整理しました。

Twitterも、地味に自分の自由時間を使ってしまうので、ホントに注意だねぇ!

なんで300PVにいくようになったのか、分析

これね、季節ネタです。

卒業式とか、入学式とかのネタを8記事くらい入れたの。

その中の4つが1日10PVくらいずつ、読まれているのですな。

それでもって、そのキーワードをどうやって探したかっていうと・・・・

メルマガ発行者さんからのパクリキーワードです(;^ω^)

といっても、

入学式 ○○ ××

入学式 △△△ ◆◆

とかの、キーワードプレゼントの中から、

①自分がかけそうなのものを選ぶ

②ターゲット設定して

③中見出し選んで、記事を書く

のだから、そのキーワードを生かし切れてるか、はなはだ疑問だけれどもね。

キーワード選定のコツがつかめないままなので、しばらくはこの方法で。

外注さんと自分で書いた記事はどっちがいいのか問題

いまのところ、外注さん:私の記事は、7:3くらい。

外注さんが書いた記事も問題なく上位表示されてる。

やっぱりあれだな、

●キーワード選定

●ターゲット設定

が、ばっちりできれば、アドセンスは行けるな!!

その辺を研究するのだ!!!

結構まじめにやってますよ。

(´∀`*)ウフフ

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 

しつこい女でごめんクサい。

最近の投稿
カテゴリー
ポチしてくれたら嬉しい…♡
メグって何者?

どこにでもいる普通の主婦

だけど頭の中は妄想とマンガのことでいっぱい。

サイトアフィリとアドセンスと転売、ときどきメルカリをお気楽にやっている。

苦労するの、キライ。

私ができるくらいならだれでもできるがモットー

ページの先頭へ