ポチしてほしい…♡

途中ですが・・・投稿しちゃいます!

目安時間2分

こんにちは!

今日もお会いできてとっても嬉しいです!

どんな1日でしたか??

私は、本日、出産してからの最重量をマークしてしまい、内心とっても焦っています

(;´Д`)

さて、

今日やったこと

キーワード

幼稚園 合わない

これね、私、子供3人いるんですけれど、たぶん全員違う幼稚園に入れます。

今のところ、上の二人は、別々の幼稚園に入れます。

そんなこと言うと、

「え~~~?なんで?制服とかもったいないじゃん!」

とか、

「行事になれてるから、同じ幼稚園のほうがいいじゃん」

とか、

「そもそもなんで幼稚園を変えるのかわからない」

「おなじところでいいじゃん?」

と、ママ友たちから猛攻撃を受けます。

「なんで別の園?この園じゃダメなわけ?」

そういうメッセージが隠れているわけですね。

でもね、これ、私に言わせてみれば、

【なんで同じ幼稚園に入れなくちゃいけないわけ?】

に、なるんです。

私から言わせれば、こうです↓

〇制服なんて、最初の費用だけでしょ?

〇行事も3順(3年保育が主流の地区なので)やっててもうすでに飽きてる。

〇幼稚園変えるの、私の勝手じゃない?

アナタが次の子の幼稚園代、負担するなら話は別だけど?

〇それは、アナタの考えがあって、私は違うの。

〇この園に

あ、ムスコが起きたので、続きはまた明日・・・

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 

しつこい女でごめんクサい。

最近の投稿
カテゴリー
ポチしてくれたら嬉しい…♡
メグって何者?

どこにでもいる普通の主婦

だけど頭の中は妄想とマンガのことでいっぱい。

サイトアフィリとアドセンスと転売、ときどきメルカリをお気楽にやっている。

苦労するの、キライ。

私ができるくらいならだれでもできるがモットー

ページの先頭へ