アドセンスブログ半年。。。そしてどうした?

ポチっとしてほしいデス♡♡♡


Google AdSenseランキング

いやいやいや。

だいぶ低迷&迷走しているアドセンスブログですけれども。。。

なんかね、飽きてきた( ´∀` )

だめだね~~~(;^ω^)

しかし、しかしですよ、外注さんがぼちぼち記事を上げてくれるので、さぼり続けるわけにいかない!

今現在私の外注状況報告!

それでもって、アドセンスブログを運営しているうえで、外注さんはどうなってるの?を、ひさびさにかいてみます。

基本的に契約を更新し続けてる外注さんは1人!

もう何か月だろ?何回更新したか分からない、外注さんが一人います。

どんなテーマを投げても、どんなキーワードでもしっかりまとめてくれる、とっても頼りにある外注さんです。

外注さんも私もお互いに子持ちなので、まあ~いろいろありますよ!

インフルエンザになったり、胃腸風邪になったり、それがまた家族の間でまん延しちゃったりして(;´Д`)

納期はすっごくゆるゆるでやってます。

外注さんの都合がつくときには1日に2本上げてくれたりします。

気楽にお付き合いしています♬

あと最近、イベント、観光ネタを書いてもらう外注さんを募集してみました。

興味を持ってメッセージくれた方は10人。

サンプル提出してくれた方は4人。

契約した方は3人です。

こちらからお断りした方は3人です。

こちらからマニュアルを送ってから、消えた応募者の方もいます。

その中からお断りした方と、断った理由

お断りした方は、

・まるまるコピペ記事を提出してきた方。

・キーワードを無視して、好きな文章を提出してきた方。

・いきなり報酬アップを提案してきた方

の3人です。

もうね、そういう方とたとえ契約してもうまくいかないし、さっぱりきっぱりお断りしました。

わたしだって大していい文章を書けるわけでもないけれども、マニュアルがあるのに読まずに提出してくる方は、もう直しようがないので(;^_^A

人のこと言えた義理じゃないんだけども~~~

同じマニュアルを渡して、同じキーワードを渡して、それだけで文章として成立したまとまった記事を納品してくれる方がいるので、こちらの希望に合わない方は、さっぱりしましょ!

メルマガ発行者さんに会いに行く!

実は近日中に、あるアドセンスのメルマガを発行している方に会いに行くのです!

たまたまメルマガ読んでて、ちょうどいけそうな場所と時間を提案されてたので、思い切ってメールしてみました!

私は、初対面の人でも緊張したりしないし、図々しいので( ´∀` )

いままでも、アドセンス関係で、メルマガ発行者さんとか、Twitterの方の無料Skype相談とか応募してみようと思ったのですが、子供の都合でなかなか時間が読めないので、応募できないでいたんです。

今回は、上手いこと子供の予定と合致する時間帯だったので、出かけちゃえば、子供泣いててもしょうがないしね!

行ってみます!

最近サボってたから、ちょっとカツをいれたいな、そして、ヒントが欲しいな!と思って!

個人的にメールしたのは初めての方なのですが、とても感じよく、簡潔にご連絡いただけたので安心です♬

で、6か月目の収入報告!

1000円ちょいです。

外注さんに外注費払ってるし、サーバー代もあるし、完全なる赤字!

でもでもさ、しょうがないじゃない?

そんなときもあるじゃない?

5月はこどもの日にちなんだ1記事で1日200pvがピークだった。。。

母の日のネタはかすりもしなかったんだよな。。。

もともとの記事数が少ないのももちろんだけど、なんか、どうしてもずれている感じがして前に進めないんだよな。。。

そんなこと言って手を動かしてないのが一番の原因!!

これから盛り返す!

★★★押し忘れはございませんかぁぁ★★★

Google AdSenseランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする