アドセンスブログ6か月経過どないなん?1~6ヵ月の運営報告!

ポチっとしていただけるととっても嬉しいです♡♡♡


人気ブログランキング

3月は全く停滞していた。。。

花粉症のせい。

そして、花粉症から発生した副鼻腔炎のせい。

そいでもって、私は毎年3月末に下唇にヘルペスができるんですよね。

でっかいのが。

ヘルペスができると、もうそれだけでテンション下がるんですよね~:;(∩´﹏`∩);:

下唇の真ん中が、もう、ぶっくり2倍くらいになるかんね。

はい。

分かってます。

言い訳ですね。

アドセンスブログ開設から6か月が経過しました。

ここいらで、どんな感じだったのか、反省するためにもまとめます!

1か月目

投稿記事数27記事。

まだアドセンスに合格してないから、収入はゼロ

外注さんにメインキーワードだけ渡して記事を書いてもらってた。

子育て記事中心。

中見出しのキーワードなど全く考えてないし、自分も記事を書くだけで精いっぱいだったから、ボリュームとか一切考えてない。

よって、今現在も全く検索されてなく、読まれてない(+_+)

アドセンスに受かることしか考えてなかったころ

★1記事だけ、毎日平均10PV取れる記事が出たので、見出しなどを4か月目くらいに見直した。

2か月目

投稿記事数45記事。(計72記事)

収入は100円アイスが買えるくらい

アドセンスに合格して3日くらいでいきなりアイス分くらいをゲット。

なぁ~んだ!

簡単じゃ~~~ん!!

と、思ってた頃。

もう、このころの自分を張り倒してやりたい!

3か月目

投稿記事数28記事。(計100記事)

ハーゲンダッツが定価で買えるくらい

このころから、

●キーワードはどうやら大事らしい

●中見出しにもキーワードを入れるらしい

ってころがようやくわかってきた。

外注さんが2人定着してくれたころ。

4か月目

投稿記事数34記事。(計134記事)

ハーゲンダッツ2個買えるくらい

ワードプレスのブログは3か月までは検索流入ないのが当たり前、と聞いていたので焦ってなかったけど、このころから焦りだす。

メルマガ発行者さんに質問メールを出し始めたのも、このころ。

Twitterを始めて情報収集を始めた。

5か月目

投稿記事数29記事。(計163記事)

1000円には届かないくらい

とにかく、体調が悪い日が続いた。

花粉とか、風邪とか、副鼻腔炎とか、ヘルペスとか、子供の行事、春休みが続いて疲れ切って、作業できないことが多かった。

1人の外注さんにキーワードを渡して、納品された記事を投稿するのに精いっぱい。

メルマガが大量に送られてくるので、その情報におぼれていたと思う。

でも、そのメルマガのおかげで、はじめて1記事で1日200PV読まれた記事が出た!

卒業式ネタだった!

6か月目

投稿記事数16記事。(計179記事)

↑今ここ。

前半はやる気がなく、いろいろな情報を処理できずに、

●どんな方針でブログを進めていくか、

●FAAPマニュアルを読み直す

●購読するメルマガを減らす

そんなことをしてる。

6か月を振り返って感じること

キーワード選定、大事!!!!!!!!!!

で、私はいまだに、メルマガ発行者さんの「お宝キーワード」に頼ってる( ´∀` )

私の改善点は、投稿記事が少ないこと!

外注さんに頼んでいるのに、投稿数が少なすぎる!

それと、季節のキーワードを入れてないこと!

それがいけない。

「お宝キーワード」頼みでいいから、もっとそっから広げて、たくさん記事を投稿すべき!

と、いうわけで、今月から心を入れ替えてまずは月収3000円を目指す!

メルマガ発行者さんに教えてもらったんだけど、

「1日400PVあれば100円くらいは入ってきます」って。

ってことは、安定して毎日400PVあれば、月3000円になるってことだ!

今のところ、子育てネタで毎日安定して200PVはある!

から、あと200PVを、いつでも検索されるキーワードで入れればいいってことじゃない???

1記事、毎日安定の10PVだけでも取れる記事が20個あればいいわけだ。

それならできそう!!!!

まずはそっからやってみる!

★★★押し忘れはございませんかぁぁぁぁぁ★★★


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする