ワードプレスの自動整形機能で改行が消えるの!結果:Enterだけ

ポチっとしてほしいデス♡♡♡


Google AdSenseランキング

ワードプレスのsimplicityのテーマをお使いの方、

もしかして、simplicityだけじゃないのかもしれませんが

自動整形機能とやらで、改行が消えて文字がものすごくつまるのですよね。

これ、ホントに困ってます。

と、おもって、こちらの↓やり方探しました。

WordPress上で改行をしたい場合、テキストエディタ上では

改行したい場所でEnterキーとShiftキーを同時押し

をします。

ビジュアルエディタ上では

Shiftキー + Enterキー

を押すと次の行(1行下)にカーソルが移動します。

改行はHTMLでは<br>タグを使います。

改行をしていない他の部分は<p>タグが使われています。

HTMLの<p>タグは段落を意味しています。

https://www.sejuku.net/blog/64566から引用です。

これね、こちらのページを書いた方は頭がいい。

そして私は頭が悪い(+_+)

だって、よくわからない。

WordPressのテキストエディタ上では

Enterを押す次の行(1行下)

にカーソルが移動して段落分けされます。

ビジュアルエディタ上では

Enterを押す1行抜かした次の行(2行下)

にカーソルが移動して段落分けされます。

WordPress上では、Enterキーのみで文章の行を変えた場合、通常は段落を分けている事になります。

1文は自動的に<p>タグで囲まれ、ShiftキーとEnterキーで改行を入れた場合<p>タグの中で改行されます。

https://www.sejuku.net/blog/64566から引用です。

分かったようなわからないようなだけれども、自分の覚書として貼っておきます(笑

文章が長いな~と思って区切りたいときは、Shift + Enter

一文が終わったときには、Enterだけ。

そういうことだな!たぶん。

やってみよう!

うん、ダメだった(笑)

ハイ、次!

こちらにあるように↓

https://www.sejuku.net/blog/58267

「TinyMCE Advanced」という、プラグインをインストール!

もうね、難しいとわからないからプラグインが便利さ!

そういってプラグインがどんどん増えちゃうのさ!

「高度なオプション」の「段落タグの保持」は改行を入れた際に、ビジュアルエディタからテキストエディタに切り替えると改行が消えてしまうことを防いでくれるので、チェックを入れておくと便利です。

https://www.sejuku.net/blog/58267より引用

これもやってみた。

うん?

ダメだった。

もうどうしたらいいのかわからない。

かれこれ3時間はこの改行問題に取り組んだけれども解決しない。

そうしたら、こんな素敵な考えの方も見つけた↓

https://yossense.com/paragraph-break/

もう、ほとんどの人がスマホで見るんだからPCで見たときのことは考えなくてもいいじゃない?

それ!

もう、それでいくわ。。。

★★★押し忘れはございませんかぁぁ★★★

Google AdSenseランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする