40代主婦がアドセンスであたふたしつつ成功を目指す!

ポチっとしてほしいデス♡♡♡


Google AdSenseランキング

初めまして!こんばんは^^

アラフォー主婦のメグが、ネットビジネスにはまり込んで、何とかお金儲けしたい!!

と、いろいろアワアワしている様子をセキララに綴っていきます。

いま改めて、私ってもう40代なんだなぁ・・・ためいき出ちゃう・・・

●今日やったこと●

このブログをつくった!!

ムームードメインでドメインを取り、ロリポップでドメイン登録し、

ワードプレスをインストールして、書き始めた!

アフィリ系のコミュニティーで記事を書いているので、ワードプレスでの記事の書き方はOK!

2週間前(10/7)に、アドセンス申請に向けて、はじめてドメインを取るところから始めて、一つ、子育てブログを作成した。今回は、2度目のため、すんなり作れましたYO!^^

なんせいいマニュアルもっているので、マニュアル通りにするだけです

しかもそれは、無料だったの!!!


gaityu300.png

ワードプレスの開設なんて,↑これでもらったマニュアルで、
めっちゃ簡単でした。

「今日、ワードプレス立ち上げたんだ~」って

ネットビジネス仲間に、普通に言ったら、尊敬された(笑)

詳しいマニュアルあるんだけど(*^^)v

でも、いじわるだから、教えてあげなかった。ひひひ。聞かれないと教えないよね~

悩んだのは、ドメインだけ。どんなドメインにすべきかいろいろ悩んだ。

なんでこのマニュアルがあるのに、遠回りしてしまったのか・・・

意味不明・・・自分・・・(;´Д`)

ブログ記事を書いてもらっている外注さんにコメント返し

zipのかけ方が分からない、とのコメントでしたので、

丁寧にググったサイトをお勧めしました^^↓こんな感じです。

「こちらのサイトが分かりやすので、ぜひ見てみてくださいね^^」

アドセンスブログの質問を、無料プレゼントくれた販売者さんににメールした!

今現在、アドセンスの申請を取るために、記事をためているところです。

外注さんに頼んだ記事と、自分で書いた記事って、「管理者プロフィール」の情報が、ぶれてしまうんですよね。

私は、子供3人だけど、外注さんは赤ちゃんがまだ8か月だったりして、記事の導入の仕方が違う。これって、どうしたらいいのか、わからなくて。

質問したい!!と思ったので、私がアドセンスのブログを作るきっかけになった無料オファーを発行されている方にメールを出すことにしました。

初めてです!!!めっちゃ緊張します!これもね、返事が来るまでドキドキですよ。

「突然メールしていやがられてないかな?」

「失礼なかったかな?」

「質問がわけわかんなくなってないかな?」

「ちゃんと返事くれるかな?」ソワソワしてます。

しかし、質問はしないと、答えは見つからないのです!

自分で考えても、ない袖は振れぬのです!遠慮は禁物なのです!ちょっと図々しいくらいじゃないと、情報は得られない、これホント。

まとめ

メールの返事は帰ってこないかも・・・

でもね、そんなことであきらめちゃだめです!

もちろん、礼儀は必要。相手の都合を考えることも、大切です。でも、返事が来ないからと言って、返事がそっけないからと言って、そんなことで、ネットビジネスの情報を得られなかったらもったいないじゃないですか?

質問されたほうだって、仕事も家庭も、ネットビジネスもあるのです。

都合ってもんが。だから、メンタル強くして、待ちましょう!!!自分に言い聞かせてます(笑)メールした販売者さんが、思ったよりも、説明ベタだったり、話が長かったり、めんどくさそうな人だったり、気が合わなかったら、ほかのアフィリエーターさんを探します。

これも意外と大事です。

まったく稼げてないけど、その辺のスキルは身に付きました。だてに高額塾に入っていません(笑)