ポチしてほしい…♡

pixlr.comで画像を反転させるやり方

目安時間3分

今日は画像処理のお話です。

 

通常は、ブログのセンパイに教えていただいた「screenpresso」というアプリで、切り抜いたり、画像を小さくしたりしてます。

 

無料で、矢印入れたり、切り抜き、サイズ変更できるのでとっても便利。

 

画像とビデオの画面キャプチャ⇒https://www.screenpresso.com/ja/

 

が、どうしても、「screenpresso」で、横に撮影してしまった写真を縦にする方法がわからんのです。

 

すごく検索したんですが、私にはどうしてもわからず…

 

反転させたい場合のみ、pixlr.comというサイトを使って画像を処理しています。

 

それで、商品画像の写真を撮るのが月に1回くらいでまとめて撮影するんですね。

 

よって画像処理も月イチなわけ。

 

そうスッとすべて、もう、何もかもきれいさっぱりやり方を忘れていますので、今回は、pixlr.comで画像を反転させるやり方を覚書として書いておきます。

 

コチラは写真を明るくしたり、写真のお肌をきれいにしたりもできます。

https://pixlr.com/x/

 

 

pixlr.comで画像を反転させるやり方

 

pixlr.comにアクセスして、「OPEN IMAGE」をクリック

 

 

編集したいファイルを選んで「開く」

 

 

一番上の □に↗入っているマーク「Propeties」をクリック

 

 

Rotete&flip のところで、「くるん矢印」がでています。

 

ここまでくれば、矢印で感覚的にわかるので、左右反転、上下反転、90℃← →など、いろいろやってみてください。

 

毎度のことなのですが、どうしても自分が忘れてしまうので、メモしてみました~(#^.^#)

 

参考になりましたら嬉しいでっす!

 

あとあと、screenpressoで画像反転するやり方をご存じの方がいらしたら、ぜひぜひ、ぜひぜひ、コメントいただけると泣いて喜びます。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 

しつこい女でごめんクサい。

最近の投稿
カテゴリー
ポチしてくれたら嬉しい…♡
メグって何者?

どこにでもいる普通の主婦

だけど頭の中は妄想とマンガのことでいっぱい。

サイトアフィリとアドセンスと転売、ときどきメルカリをお気楽にやっている。

苦労するの、キライ。

私ができるくらいならだれでもできるがモットー

ページの先頭へ