ポチしてほしい…♡

httpとhttpsってなんなのよ~~~!?の巻

目安時間3分
httpとhttps

こんにちは!

今日もこちらのページを開いていただき、とっても嬉しいです!

ポチ!もありがとうございます♥

さてさて

 

今日したこと

 

サチコさん(グーグル サーチコンソールのこと)に聞いたところ、

私のメインのアドセンスブログがインデックスされてないんですってよ!

なんだか、会議中に横文字ばっかりつかう、いけすかない野郎みたいでごめんなさい。

httpとhttps

日本人の心を忘れてるぜ~

カタカナがいっぱいの翻訳小説は最後まで

主人公の名前が覚えられないぜ~

わたしも、もうカタカナ多すぎて飛ばし読みしちゃって、誰が犯人なんだかさっぱりわからん。

けれども、httpはダメで、httpsにしないといけないと。

どうやらそういうことらしい。

いろいろ調べた結果、私はロリポップ!のサーバーを使っているので

こちら↓のサイトの説明が一番よくわかりましたよ。と。

https://digital-life.club/hp/redirection-to-https-for-lolipop

これで、また問題一つクリア!

一歩前進でございます!

そして、私の場合、httpの、s無しのほうが、サチコさんに正規のURLだと誤解されているだった・・・

サチコめ・・・誤解だというのに・・・

俺の本命は、httpsちゃんだというのに・・・

しかしこれで、第二夫人のhttpちゃんが表示されてしまっても、本命のhttpsちゃんに転送する設定をすることができた!

 

あと、③WordPressの「一般設定」からサイト情報を「http」から「https」に変更する

これで、OK!だと思う。

 

↓こちらのサイトから参照させていただいてます!

https://www.akaeho.net/ssl-lolipop-lets-encrypt/

 

そんなことに夢中で、あと、Facebookに、くだらない投稿することを思いついちゃったので、そんなことしてて一日が終わってしまった・・・

やばい・・・

記事を書かなければ・・・

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 

しつこい女でごめんクサい。

最近の投稿
カテゴリー
ポチしてくれたら嬉しい…♡
メグって何者?

どこにでもいる普通の主婦

だけど頭の中は妄想とマンガのことでいっぱい。

サイトアフィリとアドセンスと転売、ときどきメルカリをお気楽にやっている。

苦労するの、キライ。

私ができるくらいならだれでもできるがモットー

ページの先頭へ