ポチしてほしい…♡

記事の順位に差があるなぁ~&外注さんとの付き合い方の巻

目安時間5分

実は今の今まで、ワタシってライティングうまいんじゃない?

外注さんに頼むよりよくない?

って、調子乗ってたんですよね。

現段階では、外注さんが書いた記事より、自分が書いた記事の方が順位が上だから。

私の方がライティングがうまいんじゃ?と思ってたけど…

そうじゃないことに気がついた!!

外注さんに頼む時は、キーワードだけ丸投げで、中身出しも内容も全部外注さんにおまかせだったわけです!

自分で書くときは、

・ライバルチェックも出来る限りして

・上位の記事をパクるようにリライトして

・中見出しにもキーワードをなるべく織り込んでた!

から私の方が記事が上位に来てたんだってことに!

そんな単純なことなんだけど、今まで気がつかなかった!!!

あほ過ぎる!

・きちんと自分でキーワードを決めて

・中身出しも決めて

・内容もこのサイトを参考にしてください

って書いて外注さんに頼めば私と同じ、もしくは私以上のクオリティーで記事が仕上がってくるってこと!!

そんな単純なことに

FAAPで外注さんにお願いしてから4ヶ月経ってようやく気がついたよ~~~( ゚Д゚)

すごく業務がやりやすくて私好みの文章を書いてくれる外注さんはもういるから、

内容を指定して記事を書いてもらおう!!!

そして自分はキーワード選定をもっと学ぼう!!!

なんだか今日いけそうな気がする~~~~♪

あ、あとね、やっぱり褒めるのが大事!

外注さんだって、仕事とはいえさ、記事を納品したときに

「ありがとうございます」だけより、一言あればうれしいよね。

(あ、もちろん、ありがとうございます!は、毎回言ってます。大人として当たり前ですけど)

「○○について、すっごくわかりやすかったです~」

とか、

「読みやすかったです!」

とか、コメントするようにしてます。

そうすると、外注さんも大人だから

「そう言ってもらえると嬉しいです~^^」と返してくれて、お互い幸せ♡

褒めあう主婦たち♡

それで、私も外注さんも気持ちよく仕事したほうがよくないですか?

って、わけで外注さんとも気持ちの良いお付き合いしてて、もうずっと継続してもらってます^^

仕上がってきた記事をみて、ちょっと言い方を変えたり、内容を足したりして投稿してます。

外注さんがタイトルのキーワードの順番を入れ替えてくることが多くて、そこは何度か指摘してみたんだけど、どうしても抜けちゃうみたい。

他の部分は問題ないので、タイトルは毎回自分で考え直すようにしてます。

 

自分で記事を書いたり、外注さんの記事を入れたりで、なんとか毎日投稿できるようにしてる。

でも、できないときには無理しない!!

1ページ目に食い込んできているキーワードがポロポロ出てきたよ!

新しい記事を投稿しつつ、1ページにいる記事を1位表示すべく、修正していくのだ!!
P.S.
ちょっとみなさん知ってはりました????

Google広告で、キーワードのボリューム調べる時に、キーワードの上で、トリプルクリック、つまり、クリックを3回すると、選択してくれるよ!!!

で、右クリックしてGoogle検索する!と!

なにこれ~~~!

超!便利!

ってことで、自分への忘備録でした~メモ( ..)φメモメモ

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 

しつこい女でごめんクサい。

最近の投稿
カテゴリー
ポチしてくれたら嬉しい…♡
メグって何者?

どこにでもいる普通の主婦

だけど頭の中は妄想とマンガのことでいっぱい。

サイトアフィリとアドセンスと転売、ときどきメルカリをお気楽にやっている。

苦労するの、キライ。

私ができるくらいならだれでもできるがモットー

ページの先頭へ